タイ・インドネシア・フィリピンへの進出支援、進出後の会計・税務管理を支援する会計事務所

タイ・インドネシア・フィリピンの会計や税務ならAsahi Networks

ホーム > ブログ > 2012年2月

2012年2月

BTS / MRT

BTS (スカイトレイン) ドイツシーメンス社製です。 小児・幼児料金は身長が基準のようです。分りやすく、電車内での占有を考えても合理的ですが、同じ年齢なのにという公平不公平はありますね。 MRT(地下鉄) こちらも身長で料金が決められます。 ホームの表示盤というより広告用TVですが、隅っこに電車到着までの時間が示されています。せっかちな行動を不躾なものとして嫌うタイ人にも変化がでてきたのかな。

川辺の風景

チャオプラヤー川の風景をお届けします。仕事の関係上、渡し船で往復することが多いですが、ここBTSサパーンタクシン駅を下車した船着き場には世界各国からの観光客を乗せた観光船が行き来しています。 小舟で運河をまわるツアーがあり、そのエンジンはなんと、トラックのものです。いすゞやホンダ製であることがわかりますね。 往来船船着き場の待合室には、よく見るとブタでした。

スペイン料理

SPANISH on 4 シーロム通りソイ4にあるスペイン料理のお店。19時まではすべての料理について、3品頼んだら、一番安いものが無料になります。 2階は比較的空いていて、遠慮なく話ができるの良いですね。  

日本食

かつ真 スリウォン通り近く、タイスキのコカ本店斜め向かいにあるお店。日本と同様のとんかつが食べられます。ゴマをすり鉢ですり、キャベツはおかわりができます。 やよい軒 今やBigCには必ず店舗が入っています。日本食としては、大戸屋よりもリーズナブルでそこそこ美味しいので安心して入れます。写真はデミハンバーグ定食。 金太郎 スクンビットソイ33にある焼肉のお店です。日本人や韓国人でいつも賑わっています。

ホーム > ブログ > 2012年2月