タイ・インドネシア・フィリピンへの進出支援、進出後の会計・税務管理を支援する会計事務所

タイ・インドネシア・フィリピンの会計や税務ならAsahi Networks

ホーム > ブログ > 5月31日 タイでの昼食8

5月31日 タイでの昼食8

今日はソイサラデェーンとシーロム通りにある店の名が「ウォーラサミー」で、写真は「クッティアオムー、ガオラオ」です、ご飯でなく、スープに麵を入れると「センミー(米麵の細麵)、クイッティアオムー」になります。麺の種類は他に、センヤイ(太麺)、センレック’(中細麵)があります。一般に麵の店には他にバーミー(日本人にはなじみのある黄色の縮れ麵)がありますが、このスープには合わないと思いますので、置いていませんでした。一般に醤油色のスープは豚スープで、甘みを強く感じます。私としては甘みを取ってほしいところですが、辛い酢やナンプラーを入れて完食できました。42バーツです。   少し足りなかったので、お菓子屋さんの屋台でトゥキヨゥ(東京)を買いました。これが3つで20バーツ。中身はソーセージ、トマト、ひき肉の炒めたものが入っています。タロイモやココナツ餡が入っているものを買う予定でしたが、無かったので今日は仕方なくTryしてみましたが、甘い生地にこの中身には違和感を感じますね。。。    

ホーム > ブログ > 5月31日 タイでの昼食8